新刊【イラストエッセイのはじめかた】はこちらから

ガスパールのお部屋に宿泊しました(ハイランドリゾート)

アトラクションじゃなくてホテルの部屋の写真です!こんなに可愛いなんて信じられます?!

目次

今回の可愛いホテルの旅は富士急ハイランド!

今回は東京から高速道路で1時間半ほどの、富士急ハイランドのハイランドリゾートに泊まります。

例のごとく、可愛いホテルに泊まる旅!なのですが今回は富士急ハイランドで子どもたちの大好きなトーマスランドにも足を伸ばします。

富士急ハイランドのトーマスランドに遊びに行きました

トーマスだらけの遊園地だよ!お馴染みの音楽が流れて雰囲気も抜群。

小さな子ども向けの遊園地で、4歳・2歳児の2人を連れていきましたが大満足でした。
日曜にお邪魔しましたが午後からでも十分で、あまりサクサク乗らないので都度利用のチケット(何度も乗れるものだとかえって高かった)で遊びました。

1つ1つのアトラクションは短め

可愛い公園的な感じでゆるーく楽しむ感じかな

1つ1つのアトラクションも短めで、大きいお子さんには少し物足りないくらいかも。小さいお子さんとブラブラ楽しむ感じです。園内の雰囲気は良く、写真を楽しんだりと公園でまったりする感じで楽しむのがいいですね。

写真スポットもかなりあります。リサとガスパールタウンがお気に入りー!

そしてお目当ての「ガスパールルーム」

「リサとガスパールは、うさぎでもない、犬でもない…
とびきリキュートなパリの住人。 人間の学校に通って友だちはいっぱいだけど、
とくべつ仲良しなふたりは遊びもいたずらもいつもいっしょです。」

公式サイトの作品紹介より

原作のタッチに忠実なアートな空間

入った瞬間「おお!」となる素敵な空間でした。イラストもたくさん飾られており、額縁も凝っていてオシャレです。こんなイラストを描けるようになりたいな〜。

アメニティも可愛いよ

個人的に嬉しかったのはハンカチでできたポーチ!可愛いー!

このお部屋にはサプライズがあるよ

ブルーライトでお部屋を探索すると・・・

リサとガスパールがかくれんぼしてます!!

懐中電灯が渡されて、子どもたちはお部屋の探検にわっくわく!
ブルーライトを照らすと、浮き上がるリサとガスパールたち・・・どんな感じに見えるかは上の動画に収めています。見てみたい方はどうぞ!

朝食はトーマスパーティールームを予約

事前予約が必要です※

左奥のボタンでおしゃべりしてくれます

トーマスとパーシーがお出迎えしてくれるパーティールームは、ビュッフェの奥に特別室として用意されており、トーマスたちを貸切でゆったりご飯を楽しめます。

子どもたちはトーマスをお喋りさせたり備え付けの絵本を読んだりと大満足でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次