新刊【イラストエッセイのはじめかた】はこちらから

はらぺこあおむし尽くしの週末

Adobe FrescoでGIF描いてみたよ
目次

PLAY! PARK ERIC CARLE (エリックカール)に遊びに行きました

二子玉川ライズにあるこの施設、平日午後に休暇をとって遊びにいきました。

結論、めちゃくちゃ良かった…!

はらぺこあおむしの世界観そのままに、インドアで遊べる施設で我が家の4歳児と2歳児を連れて遊びに行きました。

夏の暑い季節になってきたのでインドアは暑さも気にならず、また天候も関係ないのでありがたいですね。

撮れ高サイコー!写真レビュー

ひとつひとつがちゃんと「アート」
施設も綺麗で写真が楽しい
絵本もたくさんあります
ランプの配色が…!
可愛い空間
あおむしのプール!?

物語の読み聞かせや、アートの体験企画にも参加できました。
どれも程よいボリュームで、じっくり自分たちのペースで楽しむことができて大満足です。
入館する際に貰えるドリンクホルダーを持参することでリピーター割引もあるそうなので、また来ようかな!

あおむしのホテルにも泊まりました

我が家の定番の「テーマのある旅」だね!

もはやお決まりとなっている可愛いホテルに泊まる旅、今回はもちろん「はらぺこあおむし」のお部屋に泊まります。
二子玉川ライズから子連れで歩いても10分もかからない至近距離の東急のホテルです。

なんとおまけがデッカい!!

次男くらい大きさがあるよ…!
大浴場があるのでバスボールは翌日のお楽しみに

ホテルの部屋自体は普通の東急のビジネスホテルですが、そこかしこにあおむしグッズ(おもちゃもあります)が置かれており、子どもたちも大喜びでした。

おもちゃがあると助かる〜!

朝食も可愛い

朝食のビュッフェでは、子どもに可愛いパンケーキがついています。
分かりますか、この絶妙な表情の芸術点の高さ…!

気軽に楽しめて、しかも大満足!

実はアスレチック巨大迷路など、他にもたくさん施設があったのですが、一緒に遊び過ぎてすっかり写真を忘れておりました。また遊びに行った時に撮りましょうかね〜。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次