新刊【イラストエッセイのはじめかた】はこちらから

キンドルオールスターボーナスをいただいたお話

今回はちょっとしたご報告……!

目次

読んでくださった方、応援してくださった皆さん、ありがとう!

こちらのブログでもメインのコンテンツのひとつとして、キンドル出版にチャレンジしている様子をお届けしております。キンドル出版とはアマゾンのサイト上で電子書籍を販売することです。

キンドル出版の収益には、販売読み放題サービスの2つによるロイヤリティの支払いがあります。無料インディーズマンガ(タダで読めるのに!)だとしても、いくらかロイヤリティが貰えるんですよ。

もうひとつ読み放題サービスのロイヤリティに上乗せされるのが「オールスターボーナス」

KDP セレクト オールスター ボーナスは、読者を楽しませる KDP セレクト Kindle 本を識別するための任意の月ごとのボーナスです。このボーナスは、KDP セレクト グローバル基金からの Kindle Unlimited (KU) 収益に追加されるものです。 

https://kdp.amazon.co.jp/ja_JP/help/topic/G201623400

オールスターズ ボーナスでは、読者を楽しませる本を識別するための既読ページ数に加え、さまざまなカスタマー シグナルが使用されます。 

コンテンツガイドラインに準拠し、お客様に多く読まれるKDPセレクトの本から毎月選定されているそうです。

つまり、著者に対するインセンティブですね

2021年から細々と続けてきて、今回はじめてオールスターボーナスをいただくことができました。ベストセラーも夢のまた夢でしたが、オールスターに選定していただけるなんてもう昇天しちゃいそうです。

これからも楽しい本を発表します!

普段は毎日朝6時のTwitterで日々の奮闘記を投稿しておりますので、ぜひTwitterも遊びに来てくださいね!

\ Twitterに遊びに行く/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次