新刊【イラストエッセイのはじめかた】はこちらから

アイアンマンとブラックウィドウと監督(ネタバレあるよ)

目次

夏のおすすめ映画

ハラハラしなくていいから、幸せな映画が観たいです。

そんな貴方にオススメが、こちら。

Amazon.co.jp: シェフ 三ツ星フードトラック始めました (字幕版)を観る

トラウマ級の事件からの大逆転ストーリーや号泣ものの感動ストーリーは確かに心にズシンと届き、記憶にもしっかり残ります。

でも今日の気分は、

「手軽なランチを食べに行ったら思いのほか美味しくてラッキー🌟」

な映画です。もちろん褒め言葉。

B級グルメよろしくいわゆるB級映画…と思いきや出演者は

アイアンマン(ロバートダウニージュニア

ブラックウィドウ(スカーレットヨハンソン

ダスティンホフマン

そして主演は…あえて役名で上に挙げましたが…アイアンマンの監督ジョンファブローです。

む、無駄に豪華じゃない?!

スカーレットヨハンソンはやっぱり華があり、もうとにかく有り得ないくらい美しい

色っぽいシーンはないんだけど、パスタ待ってるだけの姿も綺麗。

ご馳走様です

そしてロバートダウニージュニアの役は、期待を裏切らないアイアンマンばりの変人役です。

ヘンテコなんだけど、憎めなくていい奴

そう、この映画はいい奴しか出てこないんです!

主人公と対立するオーナー(ダスティンホフマン)も筋の通った経営者だし、グルメライターも仕事に信念のあるいい奴

SNSで炎上したシェフが息子とともにフードトラックで旅をするお話ですが、みんなに愛され、美しい景色とノリの良い音楽で彩りながらひと夏を駆け巡ります。

夏休みが始まったこの時期にピッタリの映画と言えるでしょう!

とにかく気分よく、爽やかに楽しみたい人にピッタリです。

私は途中で「絶対息子怪我する・・・!」と思ってハラハラしていましたが、そんなシーンもなく安心です(痛いのは嫌よね)。

そしてこの映画の中では、Vineという毎日の1秒だけを繋ぎあわせた動画が登場します。

これがとても感動的なんです。必見

これはSNSの「みてね」も同じで、無料で3ヶ月に1回「1秒動画」が配信されるんですがなかなか良いのですよ。息子たちの動画を毎回楽しみにしています。

私はこの1秒動画がきっかけで動画撮影(VLOG)にハマりました

過去記事はこちら↓。今は既に60本以上作ってますね。

カメラ楽しくて、漫画描いてたら本できた

そしてなんと、ついにVLOGで本を出します!!

8月6日、土曜日に発売でただいまアマゾンにて予約受付中です(後日談:無事出版でき、なんとベストセラーを頂きました!)。

と言っても商業出版ではなく、趣味のKindleではありますが、興味のある人はぜひ見てみてください。Kindle unlimitedで無料です

VLOGをはじめて、アドビに手を出し、漫画を描きはじめ・・・

すべてこの1年弱に起こったことなのだから不思議です。

社会人で仕事をしていても、子どもが産まれて日々翻弄されていても、それでもカメラと一緒なら新しいことだって楽しめる。

みなさんも良いカメラライフを!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次