新刊【イラストエッセイのはじめかた】はこちらから

MIMARU ポケモンルームに泊まりました!

f:id:mountkoara:20220402155636j:plain
カビゴンがお迎え

大きなカビゴンにボフンと抱きつく夢、ここでなら叶います!

MIMARUのポケモンルームに宿泊してきました。最近の子ども達は空前のポケモンブームで、写真のとおりたくさんポケモンを集めています。

どのポケモンを気に入るのかは親としては興味深く、いつも面白く見守っています。

ちなみに、息子が一番好きなのはドラピオンです。

何故なのかは、よく分かりません・・・??

ポケモンセンターオリジナルのぬいぐるみはとても作りが良いので私もお気に入りです。シリーズによっては売っていないこともありますが、旬なゲームのポケモンであればたいてい販売しているので、ピカチュウのようなメジャーなポケモン以外がお好きな方もちゃんと推しポケモンが手に入りますよ!

MIMARUのポケモンルームは東京にいくつかありますが、今回は八丁堀のホテルです。なんとここは「ポケモンセンタートウキョーDX&ポケモンカフェ」にも歩いて行ける距離なのです!

もちろんポケモンセンターに行くことを目的に宿泊です。

f:id:mountkoara:20220402214133p:plain
800メートルです

すぐ隣に高島屋もあるのでお買い物を楽しむのもアリですね!

f:id:mountkoara:20220402155459j:plain
そんなばなな!?

ポケモンセンターに行く途中にそんなバナナというお店を見かけたのでバナナジュースを頂きました。子どもサイズのジュースも売っており、家族みんなでちょっと休憩。シェイクみたいで美味しかったですよ。

f:id:mountkoara:20220402155622j:plain
誕生月だとシール貰える

ポケモンセンターでは誕生月の証明を見せるとシールがもらえます。もしご家族の中にいらっっしゃればぜひ入口でもらってください!

大きなステッカーシールの上にさらにデコレーションのシールを選んで貼ることができます。息子は好きなポケモンを選んでご満悦。またゲームを持っていくと配布ポケモンをもらえたりと、色々な特典があるのでぜひリサーチしてから足を運んでみてください。我が家はアルセウスを持っていってピンプクをもらってきました。

ベビーベッドの貸し出しがありましたが、普通のベッドでカビゴンとのご就寝となりました・・・(そうだよね)。

息子が着ている黄色い服はポケモンのデザインで、monpokeというブランドでポケモンセンターでも取り扱いがあります。この日はポケモンルックでお泊まり会です。

翌日は恒例の公園巡り。桜川公園、という名の通り、この時期は桜が満開でお花見も楽しめました。いつも遊ぶ公園とはまた少し違って楽しいです。

f:id:mountkoara:20220402215213j:plain
また会おうね!

息子2人ともポケモンの服を着て、ポケモンの部屋に泊まってポケモンセンターにお買い物。今回は「ポケモン」がテーマの旅で子どもを喜ばせるのが一番の目的ではありますが、すっかり連れていく大人が楽しんでおります(笑)。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次