新刊【イラストエッセイのはじめかた】はこちらから

初心者がAdobeCCを始めてみたら・・・こんな感じ。その3。

このイラストも作りました
目次

素人でもアドビを楽しめる!

VLOGのために勢いでAdobeCCを始めて早1ヶ月。

少しずついろんな機能を試しています。

念の為申し上げますと、職業はアナリスト、美術系やデザイン系の知識も経験もゼロです。

神アプリ、見ーつけたっ!!

存在は知っていたアドビキャプチャ。でもイマイチ何に使うのか知らなかった・・・。

とりあえずすごいから見てくれ(語彙!)

カメラを起動して、シェイプを選んでカラー(パレットの絵を選ぶよ)を指定します。とりあえず我らがカープのコップを置いてみた。

こんな画面です

パシャっ!の0.5秒後には・・・

はい!イラスト風

もう出来上がりです。

なんとイラスト風の写真が一瞬で出来上がりました。どれくらい単純化するかもスライダーで簡単に選べます。

すごく楽しくないですか、これ。

おそらく探せば似たようなアプリはあるんでしょうけど、そもそもこんなことができると知らない私は探すこともできなかったわけですよ。

アドビで色々触っててよかったーー!!

もう1つ素人的に嬉しかったこと

写真を撮った後の保存画面なのですが、なんと撮った写真から自動でパターンやシェイプ、カラーテーマとグラデーションが保存できるんです。

素人的に嬉しかったのはカラーパターン(配色)!

このイラストに文字や背景を追加したい時に、これを参考にすれば配色のセンスが無い私でも簡単に統一感のあるイラストが出来上がります。

わかってますねー

これくらい簡単だと使いやすい

ちなみに、写真をとらなくてもお手持ちの画像でも同じことができます。

先日のリラックマルームの写真も一瞬で・・・

かわいい!

これですよ、これ!こういう機能を求めていました!!

本当に簡単、楽しい、嬉しい!

ブログ作りもはかどりますね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次