新刊【イラストエッセイのはじめかた】はこちらから

NTT関東病院 出産にかかったお金まとめ

目次

妊娠出産のお金どれくらいでしたか

実際にやってみるまで何も検討がつかなかったのが妊娠出産でどれくらいお金がかかったか

こういう情報って先輩パパママに聞きづらいと思うので公開します。

病院は品川区のNTT関東病院です。コアラ夫婦は東京都は品川区に在住なのでこちらを選択しました。
もちろん時期が違うと変動するでしょうし、他の地域によってはかかる費用も異なるんでしょうが参考までに。

<検診分>

1回目 11670円(最初の検査とかで結構時間かかる)

2回目 2840円(エコーでエイリアンが見える)

3回目 5800円

4回目 4360円(エコーでおしゃぶり現場を発見)

5回目 2930円

このあたりで母親学級,2500円

6回目 10280円(グルコースチャレンジテストあり,性別判明,オス!)

7回目 2930円(お願いしてもいないのに助産師さんがエコー写真上に顔を描く)

8回目 2930円(ヤツは1キロを超える)

このあたりで両親学級.2500円

9回目 2930円

10回目 2930円

11回目 2930円

12回目 2930円(2キロくらい)

13回目 18400円(また血液検査)

14回目 2930円(エコーに全身がうつらないので謎写真になっていく)

15回目 8000円(助成金は14回までなのでここから実費)

16回目 10000円

17回目 2000円(NSTのみ)

<出産分>

入院費用(出産一時金を引いて)238000円(*帝王切開なので保険が効いています)

ベビ分の費用(医療費は無料なのでそれ以外の保険対象外で)20000円

占めて総額持ち出しは45万円也ー!!

妊娠するまでのいろいろ(検査薬や体温計・かかりつけの婦人科料金など)を合わせるとざっと50万くらいですね。

どなたかの参考になれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次