新刊【イラストエッセイのはじめかた】はこちらから

GoodNoteで自作テンプレの手帳を作ろう!

f:id:mountkoara:20210419214456j:plain
目次

手帳にハマった

昨年からスタディプランナーにハマり、また健康のために食べた物を記録し始めました。手帳にToDoなどもまとめていたのですが、3冊目を買ったところで手帳の使わないページがもったいないと思い始め、自分でテンプレートを作ってみることにしました。

はじめはテンプレをキンコーズで印刷・製本して手帳を作ろうと思ったのですが、市販の手帳より表紙などはやっぱりクオリティが劣るのが気になり、どうしよっかな〜と思っていたところでこのYouTubeを見かけてGoodNoteのテンプレを作ることを決意!

参考にしたYouTube

好きなPDFを取り込むだけで良いんですね〜!!簡単!!

今まで使った色んな手帳を参考に、

  • Weeklyしか使わないのでWeeklyのみ
  • To Do Listも併記
  • 時間は24時間かつ4時始まり(朝活&夜活の時間的な区切りとしてちょうど良い)

でこんな感じです(Twitter内動画でGoodNoteのサクサクな感じをどうぞ)

週の予定表はこんな感じ。

楽しくなったのでWish Listも同様に作りました。ネットで見てふとやりたいと思ったことや行きたいところなどをメモしています。

f:id:mountkoara:20210419211120j:plain
Self, Work, Familyでやりたいことを分けています

お絵かきやAtCoderの精進も全部iPadで完結しているので、手帳もアナログからiPadに移行できて幸せです。ケータイでも確認できるしライフスタイルに沿ってて便利!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次